入口 > ブログ >

休日ファッションのテーマ

こんにちは、少し間が開いてしまいました(;^_^A

先日、お会いした方に「休日も同じ格好、違う自分を演出したい」とお話いただきました。
普段はスーツ、という方は私服とのメリハリも付きやすいですが、
オフィスカジュアルが中心の方は着回しが便利な反面、平日休日同じ格好ということもありますよね。

この場合、テーマを決めてファッションを選ぶと
なりたいイメージ演出ができ、さらに休日ファッションも少ないアイテム組み合わせができます。

例えば普段はきっちり感のあるジャケット、スカートにやわらか素材のインナーなどでエレガントな大人の女性。
休日ナチュラルでリラックス感のある格好で過ごしたい…など。
ナチュラル感のある服装といえば柔らかそうな素材やざっくりした麻や綿、手織りの素材。
やさしいアースカラーに自然のモチーフをテーマにそろえておけば、ナチュラルで穏やかな女性を演出できます。
イメージは、素材デザインで作れます。

カジュアルイメージなら大胆な色合いにコットン、デニム、柄はボーダーやチェックなど。
可愛らしいイメージならパステルカラーに繊細なレースやシフォン素材に、細かい水玉や小花柄。
マニッシュなイメージなら、ダークカラーにパンツスタイルやジャケット、大胆な幾何学柄で格好良く…など。

同じイメージのアイテム中心なら統一感があり、組み合わせで、
さらにイメージが分かりやすくギャップを演出できます♪
ぜひ、普段と違うおしゃれも楽しんで下さいね!

model-1208325_640.jpg